ガーミン GARMIN Striker plus 4cv、買いました!

安物の魚探が壊れたので、ガーミンの入門機を買いました。

GARMIN Striker plus 4cv
米国アマゾンで$180ぐらい。デリバリは以外と早く、1Wちょい。(写真のScottyも一緒に買いましたが、米国内倉庫から寄せ集めるらしく、それで時間がかかるようです)。


バッテリーはこちらを手配。ずしりと重い。
ケーブル用の穴を開けて、
 ホームセンターでこんなのを入手して取り付け。
 防水対策をして、
 こんな感じです。ケースは100均。

振動子はGT20というやつが同梱されてます。
とりあえずカヤック側面に吸盤はりつけにしてみました。

100均でこんな吸盤と、
 ホームセンターでステーとねじを買って、こんなかんじで加工します。

 角度調整は、手でぐにぐにやって合わせました。
実感として水の抵抗もなくいい感じです。スキマーのツルツル表面にバッチリ吸い付くので、まだ釣りや漕いでるときに外れたことはないです。
いちおう外れた時のために紐を着けましたが、要りませんね。

安魚探と比べ値段は1.5倍ですが、価値はもう少しありそう。ただクリアビューは要らなかったかも。(Strikerplus4は$140ぐらい)。
使い勝手は、もう少ししたらレポートします。

コメント

このブログの人気の投稿

DIYでオリジナル焼印を作ってみた

45cm水槽の台を作ってみた

2本目。SUPパドルを自作しました。

SUPフィッシングの艤装

SUPパドルケースを自作

おかもち、自作しました。

グリーンランドパドルを自作